【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月25日

TO味の食卓



名護にまたいいお店発見しました!
TO味の食卓です!

高級割烹のようですが値段がリーズナブル!
今回は天ぷらランチを注文してみました。

豪華な前菜とお上品なさっくさくの天ぷら!
これで千円は安いね〜

しかも天ぷらに使われていた車海老はいけすから取り立ての物らしくおいしかった!

名護市為又にあります。
また行かなくちゃ!
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:22Comments(0)グルメ情報

2013年01月20日

ムーチー



昨日は、沖縄では月桃の葉に餅を包んで食べるムーチーと言う行事がありました。

この時期はご近所さんからムーチーをよくいただきます。
またこの時期はムーチービーサーと言って沖縄が1番寒い時でもあります。
本当に暦通り寒い‥
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 19:43Comments(0)工房の日々

2013年01月13日

名護の桜祭



名護市が1番盛り上がるイベント、桜祭が1月26日、27日名護岳と商店街であります!

パレードやエイサーなど沖縄の芸能が色々見れてかなり盛り上がります。

現在桜は三分咲きくらいですが、とてもキレイですよ!

ぜひこの時期名護にメンソーレ!
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 20:48Comments(0)工房の日々

2013年01月03日

一番桜



沖縄ではもう桜が咲き始めました!
ソメイヨシノとは違う種類で、色もピンクが濃いです。

今の時期モンパの木のトレッキングでお花見が出来ます。
気温は少し寒いけど、ぜひどうぞ!
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 20:02Comments(0)工房の日々

2013年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も紅型キジムナー工房をよろしくお願い致します。

ありがたい事に今年は元旦から紅型体験のご予約をいただきました。

しかもアメリカ人ファミリー!

さらにあさってもアメリカ人の皆様からのご予約で、今年もますますインターナショナルになりそうです!

思えば、学生の時から勉強は嫌いだけど英語だけは大好きでOLになっている時も、いつか英語を使った仕事がしたいと諦めずコツコツ英語の勉強をしていました。

29歳の時に念願のアメリカ短期留学を果たし、アメリカで日本や沖縄の素晴らしい文化を世界中の人に伝えたい!
と思い今に至ります。

やっと真にやりたかった事に近づいてきました。
後は英語力をもっと上げなければ。

今年の目標はもっときちんとした英語を話す事。
出来れば流暢に話せるようになりたいです。
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 19:26Comments(0)工房の日々