【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月28日

グローバル紅型体験!



今日はいつも来てくれているアメリカンの皆さまの紅型体験でした。
初めての方もいらっしゃって、工房は英語が飛び交い、もうアメリカ!

いつか外国の方に沖縄の伝統文化を伝えたいと思い、アメリカ留学(短期)してから本当にこんな日が来るなんて!

まるで夢の中にいるようでした。
自分でも感激で胸がいっぱい。

楽しかったな〜。
仕事が楽しくて仕方がないです。
こんな不景気なご時世に、仕事が楽しくて仕方がないなんて思えるだけで幸せ。

今度はインターネットからマカオの方が紅型体験を予約して下さいました!

うちの工房もどんどんグローバル化してきた!

私の語学力も、もっとグローバル化しなければ。


  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 22:26Comments(0)紅型製作日記

2012年05月26日

ベビースタイ出来ました



赤ちゃん用のスタイに紅型を染めました。

かなりかわいく出来たので、出産祝いのプレゼントにもピッタリです!

こちらはネット販売でもご利用いただけます。

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 22:19Comments(2)紅型製作日記

2012年05月23日

サンマリーナへ行って来ました



5月はゴールデンウイークやお菓子御殿の納品で頑張ったので、自分へのご褒美にサンマリーナホテルへ行って来ました!

ここはとにかく海がキレイ!
あまりの美しさに感動!

そして夕食は夕日を眺めながらのバーベキュー!
なんて贅沢なひと時!

やっぱりリゾート最高!
沖縄にもう10年住んでいるけど、海の美しさにはいつも感動します。

沖縄いいところだな〜。

すっかりリフレッシュしてパワーチャージ出来たので、明日からお仕事がんばります!
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 18:03Comments(0)工房の日々

2012年05月17日

エスニック金魚屋さん



最近お気に入りのエスニック料理金魚屋さん。
コース料理を予約すると、なんとワイン一本プレゼントしてくれます!
すごいサービス!

しかも、記念日という事をさりげなく?言ったらデザートをグレードアップしてくれました!

こちら香港風生クレープだそうです。

味もサービスも最高!!
何度も通いたいお店です
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:57Comments(2)グルメ情報

2012年05月11日

母の日に紅型どうでしょう



あさっては母の日!
今年はユニクロのカーディガンに染めた物をプレゼントする予定です。

薄手のカーディガンだったけどキレイに染まりました。
さすがユニクロは染まりがいい!

母の日のプレゼントに紅型で染めた物を贈るのもいいですよ!
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 18:11Comments(0)紅型製作日記

2012年05月09日

紅型トイレットペーパーホルダー



GW無事終了しました。
たくさんのお客様にご利用していただきありがとうございました!

GWに昨年紅型キジムナー大賞最優秀賞受賞のYさんが体験に来てくれて…

なんと手作りのトイレットペーパーホルダーに紅型を染めました!!

Yさんのアイデアに脱帽!
二連覇しそうな勢いです。

私もトイレットペーパーホルダー作ってみようかな♪
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:56Comments(2)紅型製作日記

2012年05月03日

GW後半!



今日から梅雨の中休みのようで晴れが続きます!
やっぱりGWは晴れなきゃね。

毎日忙しくしてますが、紅型体験まだ空いている時間帯もあるので
ぜひお待ちしていますの。

5月6日まで休まず営業致します!
ぜひメンソーレ
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 19:44Comments(0)紅型製作日記