【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

モズク採って来ました



今がモズクのシーズン!友達がモズク採りに誘ってくれました!
モズク採りなんて初めて~ニコニコ

いや~これが楽しいの何の!すっかりはまりそう。
そして、取れたての活きモズクのお味は。。

今まで食べた中で一番おいしい~~~キラキラ 

太さがあって、コリコリと歯ごたえもよく最高!

こりゃ絶対また行かなくちゃハート

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:27Comments(4)沖縄情報

2009年04月25日

海ぶどうが100円!





大好きな海ぶどうが、JAファーマーズマーケット
100円!

これはうれしい!ラブ
サラダや丼物、島豆腐の上にちょこっと乗せてもオシャレにキマル!

本当にJAは大好きなスポットなので、野菜はほとんどJAです。
また、果物なども格安で売っていて宅配も出来るので、観光のお客様にもいいねサクラ

マンゴーのシーズンが待ち遠しい~  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 22:01Comments(3)

2009年04月21日

本部手作り市



おとといの日曜日は毎月恒例の「本部手作り市」でした。
本当にこのイベントは楽しいな~ハート

私は、ちょっとだけニジミなどが出てしまったアウトレット品を格安で出しています。
(Tシャツ1,000円~とか)
楽しいし、在庫のアウトレット品が売れるしで、お得!

しかし、手作り市の本当の魅力は

色々な人と知り合いになれること!


この市を通じてたくさんお友達が出来ました!
市に誘ってくれたMさんのおかげ~本当に感謝・感謝ニコニコ

また、来月の第三日曜日出店の予定です。ぜひどうぞ!

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:05Comments(0)工房の日々

2009年04月16日

美ら海ジーンズ





ジーンズに美ら海の紅型を染めてみました!

かわいい~ハート

さらに後ろポケットには亀、すそにはマンタを染めてみました





うう~んバックもまたかわいい~ラブ

時々自分用に色々染めています。
それにしても、デニムに紅型ははまるね!

持ち込み体験もやっていますので、デニムに染めたい方はぜひお持込ください☆
お手持ちのデニムがキュートに大変身!

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:51Comments(2)

2009年04月13日

今帰仁カフェ 悠遊



今帰仁村にあるカフェ「スローライフ悠遊」へ行ってきました!
すごい眺めがいいとうわさには聞いていたけれど、

本当にすごい眺望~!!!

羽地内海が、なんだかすごい場所に見える。。
こんなすばらし景色を眺めながらの食事は本当においしいねニコニコ

しかも、一人でいったんだけれど、お店の方や常連さんとたのしくゆんたくしてしまい、
コーヒー2杯もごちそうになってしまったハート

沖縄そばに付いている天ぷらも絶品!(天ぷらはリクエストでつけてもらいました)
これでコーヒーもごちそうになって750円!安い!!

眺めはいいし、食事もおいしく、店の雰囲気もとってもよかったので、
すっかりお気に入り~ハート
もっと早く行けばよかった。。

絶対また行こうっと!
常連になりそうラブ

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:31Comments(4)グルメ情報

2009年04月09日

ホームサロンティーダでメイクレッスン!



ホームサロンティーダさんで、お友達がフェイシャルトリートメントとメイクレッスンをやるので、見学してきました!

さすがプロの技の数々!!!
友達がみるみるうちに美人に変身~


リアルビューティーコロシアムみたいで超大興奮!
久しぶりに感動&激楽しかった~ニコニコピカピカ

いや~やっぱり女はいつもきれいでいなきゃダメだね!
もうこんなすごいゴッドハンドを目の前で見てしまったので、私もさっそく来週予約!!!


キレイになったるで~~~!ハート
  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 20:54Comments(2)沖縄情報

2009年04月07日

着工~!



やっと、やっと着工が始まりました!
いや~ここまで来るのに土地を見つけてから約2ヶ月もかかった。
なんか感慨深いものがありますうわーん

家を建てると言うと、すごいね。。とよく言われるんだけど、
安く建てるのはちょっとしたコツがあります。

ずばり

建築関係の方と知り合いになっておく

ですな。

私の場合、山乃里庵で一緒の左官職人・漆喰シーサーおさむ工房のおさむさんと
かなり仲良しになったので、今回は全面的におさむさんが協力してくれました!

もう、土地をやっと見つけたと話したら、速攻建築士の方を紹介してくれたり
(しかも突然呼び出した)

整地から、地鎮祭、そして本日の着工まで来てくれて本当におさむさんがいなかったら
家なんて建っていなかったな~うわーん

しかも、かなり格安で施工してもらうので、不動産会社もちょっと驚いていたほど(^^;;)
沖縄で安く家を建てるなら、建築関係の方と知り合いになっとくにかぎるね!


おさむさんは、もちろん漆喰・左官職人なので、壁は漆喰にして、赤瓦はひさしに使う予定です。
もうフル回転で協力してもらってる。。

おさむさん本当にありがと~~~~ハート



  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 22:14Comments(2)工房の日々

2009年04月03日

ハンバーガー・キャプテンカンガルー



紅型キジムナー新工房のすぐ近くにあるのが、ハンバーガーショップのキャプテンカンガルーさん。
こちらは新工房から歩いて1分くらいなので、紅型体験の後などにぜひどうぞ!
お店から海も見えますニコニコ

ちらっと設計士さんと話したところ、完成は8月になるそうで。。。
そ、そんな激暑の中引越しはいやだ~~~うわーん

せめて工房部分でも早めにオープン出来ますように。。

  


Posted by 紅型キジムナー工房 at 21:13Comments(0)グルメ情報